今年は パソコンがウイルスに感染して

今まで使っていた 画像ソフトも使えなくなるし…

あぁ~面倒臭いって思ってしまい 

更新もあまり出来ませんでした すいませんm(__)m

来年はもう少し マメに更新したいと思います


今年 最後のUPは一目見て気に入った木のおもちゃ

怪しいミニーちゃんが描かれています

木のおもちゃ

では 良いお年をお迎え下さい

2012.10.29 LOVE BANK
うぅぅぅ 思い出せません

夜中だったか 朝方だったか どこの放送局だったか

テレビの放送が 終わる時か始まる時に

この人形が クルクル回って熱いキスをする画像が流れま

どこかに この人形の記憶が残っています

LOVE BANK

100円か10円を入れるとしばらく動き キスをします

お見せ出来ないのが残念です

2012.10.02 つみき
まだプラスチックが出始めの頃の つみきだと思います

ちょっと ぶつけたりしたら割れてしましそうな

粗悪なプラスチックの様ですが 今の物にはない味があります

つみき

未使用で まだビニールが被せてあります

こういうモノが なぜか気になります

2012.03.09 ピストル
おもちゃの中で ピストルが占める割合は多いかもしれません

木のピストルのおちゃは2つほど紹介しましたが 実はまだあります

これは 針金で作られた簡単な仕組みのおもちゃ

おもちゃのピストル

玉が付いていたので 今でも遊べます

ブリキのピストルも幾つか持っていますが なかなか写真を撮る暇がありません 

とりあえず まだ仕舞っていないので行方不明になる前に撮りました

ブリキのピストル

鉄人28号のライフルも 

確か… 箱入りデットストックであるはずなんですが

また見つかりましたらUPします

パンダがやってきましたね

でも… まだ見たことないんです (今度白浜に見に行こうかな)

パンダ

これは カンカン・ランランが来た頃のおもちゃでしょうか

ごらんの通り箱はボロボロ

店の片隅で眠っていたのを連れ帰ったのですが

毛も抜けちゃって



僕が子供の頃 爆発的に流行りました

プラスチックの堅い2つの球に 紐が付いてカチカチとぶつけて遊びます

少し危険なオモチャだったので いつの間にか姿を消していました

あの カチカチカチカチカチ がやりたくて…

ずっと探していたのですが なかなか見つかりません

アメリカンクラッカー

アメリカで爆発的大流行 

クラッシュボールだって

これは アメリカンクラッカーのバッタ物なのでしょう

おいらはロボット ロボットだけど

思いこんだら 命がけ

一押し 二押し 三に押し ♪

ロボコン

