2011.11.15 キングトリス
若い人のガムがから お年寄りはご遠慮下さい

って そこまでは書いていません

でも何で 若い人のガムなんだろ?

このガムの名前は 何となくですが記憶にあります

キングトリス

販促品でしょうか? 景品かな?

2011.10.26 筆置き
見つけた時 こいつは何だ? って思いました

後ろの部分がえぐれていて 器にはならないだろうし…

千鳥が可愛いってだけで購入

筆置き

さて…

こいつを どう使おう

小学生の頃 これが流行り

みんなが持っていた気がします

「像が踏んでも壊れない」

サンスター アーム筆入れ

像が踏んでも壊れない

なかなか見つけられなかったのですが

みなさんの協力で いっぱい集まりました

ありがとうございます m(__)m


でも…

この像が踏んでも壊れない筆入れを 僕は壊した事があります

机の上から こいつめがけて飛び降りたら

見事 ヒビが入ったのです

バリバリに割れなかったと記憶しております


良い子はマネをしない様に


2010.11.22 BONナイフ
僕が小学校に入学した頃はシャープペンシルって物が普及していなく

筆箱には何本もの鉛筆が入っていました

携帯用の鉛筆削りってのもありましたが こんなのを使っていた記憶があります

BONナイフ

これで鉛筆を削るのって なかなか難しいものなんです

今の子は こんなので削るなんて事しないんだろうな

しないと言うより させてもらえないんだろうな

削る鉛筆自体もって行かないんだろうか?

学校にこんな刃物を持って行くことすら 危ない事なんだろうな

昔は怪我して 危ない事も覚えた様に思うんだけど


そして… 忘れちゃいけない! 像が踏んでも壊れない筆入れ

アーム筆入れ

筆なんか入れていかないのに 何で筆入れ? なんて突っ込みはナシですよ

2010.11.21 クレヨン
子供の頃 使っていたクレヨンは

ちっちゃくなったクレヨンも ちらほら

 これ 

だから 新しいのを買った

カータンのクレヨン

言い訳ではありません

そりゃ~日本の物が好きです

でも、拘りはありません

何気ないイギリスの画鋲ですが、箱が気に入ったのです

木で出来ています

画鋲

これでも50年ぐらい前の物なのですよ

子供の頃、キラキラ光る金や銀の折り紙が宝物でした

大事にしまっておいて… いつの間にかクチャクチャ

こんなセロハンって覚えてますか?

これも宝物でした

折り紙の形をしていて、よく工作に使った

今、セロハンって売ってる?

何だか好きなんですよね、セロハン

セロハン

