先日UPした ケロちゃんの写真

携帯から 何気なく(深く考えず)応募してみました 

コーワさんの「ケロコロ フォトコンテスト」に

現在 思ってもいなかった 1位 です

今月いっぱい やっているそうなので 宜しかったら

子供の頃から大好きなケロちゃん 」 って書いてある写真をクリックして

「NICE!」をひたすら押してやって下さい

  こちらです 

ケロちゃん

次回は この子で挑戦してみようかな

ガラスも好きですが 何を隠そうカエル好き

ケロちゃんも たくさん集まりました

古いケロちゃんだけで 100匹ぐらいいます

ケロちゃん

新しいケロちゃんが あと200匹ほど…

幸せかも
2012.06.25 カエルのお皿
何を隠そう カエル好き

なのに東寺でブラブラしていて スルーしてしまいました

気が付いたのは奥さん

カエルのお皿

あまり見かけないカエルの絵 (僕が知らないだけか?)

兎に角 見つけた奥さんにお礼を言った

でも…

僕が描いたカエルの絵の方が上手い気がする

2011.07.07 茶托
ガラスが好きです

ミニカーも好きだし 紙モノだって好き

木でできたモノ オモチャも

新しいモノに限らず 綺麗なモノが好き

そうそう 忘れちゃいけない  カエルが大好き


松坂屋本店で開かれている 「日本の職人展」 に出かけた

目に付いたのが 山形鋳物の店

素敵な鉄瓶があったが 

財布の中味と相談した結果… ちょっと無理


作家の人も来ていたので いろいろ教えてもらい

その人が作った カエルがちょこんと乗った茶托を購入

茶托

来年は あの鉄瓶を買おうと決めた

2009.07.29 子供のお茶碗
最近、こっち… さぼり気味

ネタはあるんだけど… お疲れ気味

ちょっと、その辺に転がってるモノは。。。

そうそう、お茶碗代えようと思って用意してあったんだ!

ケロヨン

カエル好きだから、こいつで食べると… きっと美味しい

前も言いましたが、僕のカッコ良さの基準は ケロヨンなのです

詳しくは こちら

ケロヨン

一番好きなのは、ガラスです

ブリキも、ソフビも、カエルも、花も、山も、カブも、ミニカーも…

いっぱい、いろんな物が好きなのです

ブライス

2008.06.18 ケロヨン
『木馬座アワー/カエルのぼうけん』 と言う人形による人気バラエティ番組にでてきたのが

カエルの 「ケロヨン」

他に片目のタヌキ 「ギロバチ」、ガ~ルフレンドのカエル「エルちゃん」、幸せを招くシャム猫の 「ブーヨン」

司会進行役お姉さんは 森あき子さん

「ケ~ロヨ~ン」 とか 「バッハッハ~イ」 などと言う言葉が流行ってた

ケロヨン

主人公ケロヨンは4代続いたカエル屋敷に住むヒキガエル

街の名手で気ままな浪費家

自慢のスポーツカーを乗りまわす自動車マニア

僕のモノに対するカッコ良さの基準はケロヨンの影響が大きいのだと思う

ケロヨンの影響で自動車レースが好きになったの…かな?

だからカエルが好きなの…かな?

とにかく幼い頃、ケロヨンから受けた影響は大きい…はず

あと~薬屋さんのカエルは 「ケロヨン」 ではなく 「ケロちゃん」 ですから間違わないように

