上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはピンを穴の中に入れて、上のカバーをかぶせるとピンが綺麗に10本並びます

で、人形の手を後ろにあげパチッと引っ掛ける

鉄の球をその前に置き、狙いをさだめてボタンを押す

そうするとゴロゴロと球が転がりピンを倒すというゲーム

ビックリするのはフックボールが投げれるんですね~

どうするかって? 

ゲームの底にネジが着いていて、それを回すと台が傾いて球が曲がるという仕掛け

記憶では人形が律子さんだと思ったんだけど…

こんなお兄さんの人形でした^^;

パーフェクトボーリング

スポンサーサイト
2008.02.27 サトちゃん
基本的にはケロちゃんを追い求めてますが…

よく一緒に並べられたりして、つい買ってしまう事も

ご存知、佐藤製薬の 「サトちゃん」

でも今の 「サトちゃん」 に比べて鼻が長くないですか?

サトちゃん

『鉄腕アトム』 は手塚治虫が生み出した日本のSFマンガの代表作であり、

また手塚治虫自身の膨大な作品群の中でももっとも代表作と呼ぶにふさわしい作品です。

月刊誌 『少年』 の1951年4月号からスタートした連載漫画 『アトム大使』 から始まりました。

この 『アトム大使』 の中で、脇役として登場したロボット・アトムが、1952年4月号から主役となり、

『鉄腕アトム』 として新たに連載が開始されたのです。


腕時計って今みたいに安くなかった…大人がするものだった。

子供は大人の真似してこんなのはめて遊んでたんですよね

アトムの腕時計
2008.02.24 スヌーピー
ガラスが好きです

そして、カエルが好きです

そしてそして、スヌーピーも好きです (とくにチャーリー)

これは、三和銀行の古い貯金箱♪

この顔がいいですね

スヌーピー
ご存知、Qちゃんのコインケース

Qちゃんは犬が嫌いなはずなのにやけに楽しそう…

よっちゃんと一緒だから ^^?

お世話になってる正ちゃんはどうしたんだよ(-_-;)


よっちゃんの事を少し…

本名は小泉美子だが、みんなにはよっちゃんと呼ばれている
正ちゃんの同級生で、まじめでとても優しい子だけど怒ると恐い
家は金持ちらしく、別荘を持っている
コケシを集めるのが趣味

Qちゃんのコインケース
ご存知、店頭用のケロちゃんです(^^)v

でもこれは2代目で、久世アキ子さんデザインによるもの。

僕が欲しいのは、佐野 寛さんがデザインした

「カエルの頭にキュ~ピ~ちゃんのからだ」 の初代ケロちゃん。

これは座っているけどその子は立っていました。

確か…張子のトラみたいに首はビヨォヨォ~ンと動いた様な…?

子供の頃、母親について薬屋へ行くと

「おばちゃ~ん、ケロちゃんの指人形ちょうだい」って必ず言っていました。

子供の頃のクセとは恐ろしいもので、僕は今でも薬屋へ行くと

「おねえさんケロちゃんの指人形ちょうだい」 と、いまだに言っています。

店頭用ケロちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。