上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.29 ヒーロー
あれだけ夢中だったのに…
カード欲しさにスナック買いまくって集めたのに…
でもね僕はカードだけとってスナックは捨てるなんて事はしませんでした。
食べ物を捨てるって事はできませんでしたね~だから頑張って食った。
それが今じゃ、1号と2号の区別もつかない。
これはベルトが赤いから1号?
腕にラインが入ってるのが1号だっけ? あぁ~情けない。

で、でもあのカードはどこいったんだろ?ほとんど揃っていたのに('_')

ヒーロー

右は友情の力“バロム”で、 「健太郎」 と 「猛」 が 「バロ~ム・クロ~ス」
を合言葉に一体となって誕生する 「超人バロムワン」

スポンサーサイト
2008.05.28 アラレちゃん
Drスランプこと、則巻センベエが作った少女型アンドロイドのロボット。

アラレちゃん

目はド近眼で、パワーはめちゃんこ。言葉もいまいち呂律がまわらないので、挨拶も 「んちゃー!」
そして驚くときに 「ほよよ!」 と何もかもセンベエ博士の思惑とは大違い。その子の名はアラレ。
あくまでもロボットであることを隠し、妹として育てようとするセンベエと無邪気でいたずら好きで
正義感の強いアラレが、個性的なペンギン村の仲間たちとの出会いで巻き起こす痛烈ギャグコメディー。

昔、少年ジャンプに付いていた応募券を2週か3週続けて送ったら貰えた 「ぺんぎん村」 の地図。

ペンギン村


2008.05.26 キックの鬼
大学空手界チャンピオン白羽秀樹はタイ式ボクシングの強さに触れ、
「沢村忠」としてキックボクサーへ転身を決意する。
日本にキックボクシングブームを巻き起こし、
100連勝・100連続KOという前人未到の大記録を達成した。

キックの鬼

この人も確か極真と関係があったと思う…
「空手バカ一代」や「キックの鬼」が僕に大きな影響を与えた事は間違いないです。

これは、ガムか何かの「当たり」を送ってもらったバッチだと思うのですが…
ある日これが送られてきたのは憶えているのですが、何のオマケかは記憶にありませんでした。

キックの鬼

先日、あるオークションを見ていたらこんなの見つけました。

キックの鬼

きっと、これですね なんだかスッキリしました。

2008.05.24 マルキ印
N.T.K (日本陶器合名会社でしたっけ?)

ノリタケのマルキ印、ボーンチャイナ

写真ではわかりにくいと思うのですが、とにかく小さいです。

ノリタケ

5cmほどしかありません

お雛様の道具だったのでしょうか?

でも、ノリタケがそんなの作っていたのでしょうか?

ノリタケ

そして、こちらは水色の違う形 (これはこれで綺麗)

上のと同じマークがあり大きさもほぼ同じ

ノリタケ


これはアメリカの500型電話機です。

結婚した時に奥さんの友達がお祝いに買ってくれました。

結婚当初は実際に使ってたんですが、

仕事上ファックスが必要となり今では飾りとなってしまいました。

このダイヤル式の電話はもうアメリカでも珍しいって、

アメリカの人が言ってました。

500型電話機

その友達というのは、北のよーかんさんです

ヨネザワという会社のビックマシンシリーズ

ビックマシンと言う名のとおり、でかいです!(40cmほど)

フリクションでけたたましい音をたてて走ります

STPのステッカーがまたカッコいい♪

ゼッケンが27…

フェラーリのエースナンバーです

ドラッグレーサー


これと同じ物を以前、オークションで見た事がある。

でも、それにはデイジーが入っていなかったけど (おそらく使っちゃったんでしょう)

僕のはみんな揃ってます(^^)v

いつからこれは家にあったんだろう? とにかく前からあった。

ひとつひとつセロハンに包まれてる。

ひとつひとつにディズニーの登録証書 (版権?) みたいなシールが貼ってある。

こいつは家にある限り本来の使われ方はしないんでしょうね^^;

こんな可愛いのに火を付ける勇気はないから(*^_^*)

ディズニーキャンドル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。