東宝劇団、古川緑波(ろっぱ)一座が出演したプログラム

絵が気に入ったので購入

気になるのは、プログラムを閉じていたと思われるクラブ乳液のシール

古川緑波

そして裏には、クラブ歯磨の広告

有楽座

実は、古川緑波一座のプログラムって事には興味がなかった

興味があったのは、クラブ化粧品の広告でした

でも今は、古川緑波らしき人の絵がお気に入り

また変な物を買ってしまった

これはいったい何なんだ!

どうやって使うんだ!

松坂屋のマークが付いてるし、爆発はしないだろう… と思う

どなたか使い方知らないでしょうか?

キハツ油コンロ
昭和の香りがプンプンしています

今のプラスチックの様に丈夫ではありません

少し当てると、割れてしまいそうな… 粗悪なプラスチック

プラスチックの入れ物

キャンディー入れるには大きすぎる、あまり可愛くない大きさ

でも、この色が気に入っています ♪ だってカエル色だし

この可愛い配色に一目惚れ

「Fuji」 と書いてあるし、何よりこの形

間違いなく、フイルムケースだと思うのだけど…

フイルムケース

蓋付きの小物入れが好きです

これは 85mm×65mm の小さなセルロイドの箱

この赤がひと目で気に入りました

セルロイドの小箱

チェック柄もいい感じ

蓋を開けると鏡も付いてます

子供が小さい頃

スヌーピーのちょっと大きなおもちゃのピアノがあった

ピアノ

これは骨董屋さんで買った、戦前の物

1個、鳴らない音があったんだけどちゃんと直した

鳴らない音があるってのも、クラリネットの歌みたいでよかったかな…

「金鳥ピアノ」って書いてあるけどこんなメーカー知らない

ピアノ

2010.01.01 置時計
あけましておめでとうございます

去年も、なかなかここちらは更新できませんでした m(__)m

今年こそは、僕の持っているレトロなガラクタたちをもっと紹介したいと思っています


このセイコウのピンクのかわいい時計は、昭和30年頃のモノでしょうか?

今でも、コチコチコチと心地良い音を響かせてくれます

アラーム音ではなく、ジリジリジリ~というアナログな音で起こされるのも悪くないです

セイコウの時計

こんなブログですが、今年も宜しくお願いします

