2011.12.19 お正月様に♪
えぇ~い! 買っちゃった

お正月はこれに お煮しめ盛って一杯頂きます

小鉢


1965年5月4日 ~ 1967年3月28日 まで放映されたSFアニメ

宇宙で事故にあい、ソラン星の住人に助けられサイボーグに改造される。
生き別れとなった姉を探す為に、宇宙リスのチャッピーと共帰に地球へ帰り
次々に起こる難事件に立ち向かう。

ソラン

子供の頃 パピーと共に好きだったアニメ

幼稚園バッグには ソランの絵が描かれていたな

思いっきり歳バレテます

2011.12.08 スモカ
空手の試合で 息が上がり負けたのが悔しくて

7年ほど前に禁煙に成功

もうこんなのは必要ありません

スモカ

このヤニ取り歯磨き

驚く事に 今も健在でした

やっぱりブリキ缶が好きです

怪しげな名前には 不釣り合いな可愛い絵

ペニシリンって抗生物質ですよね …何で?

ペニシリンパウダー

抗生物質メーカーが作っていたペニシリンの粉末製剤 

つまりシッカロールですね

