2012.05.19 照明
良い照明が欲しくて ずっと探していました

でも なかなか見つからない

あるお店で見つけた アイアンのボディー


 これはいける

ホームセンターで いろいろ買って照明にした

ボディー

オーガンジーは奥さんが巻き付けた

スイッチ ON

思った通りの 光が部屋を照らしてくれます

ボディー

自己満足

好きな物が沢山あります

みんな欲しいけど そうもいきません

ずっと欲しかった ローズオニールさんのキューピー

なかなか出会えなく いつかは出会えるだろうと…

ついに家に来てくれました

キューピー

1874年6月25日 アメリカ・ペンシルバ二アでローズオニールさんは生まれました

1909年 レディスホームジャーナル誌12月号でオニールさんが「KEWPIE」を世に送りだしました

100年以上前の話です


ドイツの人形工場に依頼し ビスクキューピー人形の制作にかかりました

その第一号が立っている姿のスタンディングのビスクキューピー

1913年 本格的にキューピー人形がアメリカで発売されると爆発的な人気となったのです

キューピー

オニールが存命だった頃のキューピーには足の裏にオニールのサインがあります

サインには同じものはありません

顔も1体ごとに手書きで描かれ 同じ顔のキューピーはないのです

キューピー

そして背中には 特許?シール

お腹の部分には ハートのシールがあるのですが 

残念ながらうちの子にはありません


実は…

やっと家にやって来てくれたキューピー

嬉しい事に お二人様です

キューピー

左の子が13cm

右の子は11.5cm


仕事が忙しく こちらも 「ガラス集めてみました」 も更新出来ていません

でも この子たちだけは早くUPしたくて


※ キューピーについてあまり詳しくはありません
   間違いなどあればご指摘下さい

