2012.08.24 おまる
まず最初に言っておきますが 未使用デットストック品です

じゃなきゃ買うの躊躇しますから

一目見て 「欲しい!」 思っちゃいました

だって… 可愛いと思いませんか?

今の物にはない 存在感が無条件にたまりません

おまる

さて… これをどう使うか? 難しいところです

安易にメダカを入れるなんてのは能がない

多肉植物の寄せ植えでもするか…


孫が出来た時に 使うってのが普通でしょうか

考えるだけで楽しくなります

2012.08.20 フィギュリン
陶磁器やクリスタルで作られた人形のことを

フィギュリン(Figurine)といいます

この犬は ロイヤルコペンハーゲン フィギュリン・アニマル 【Dog with Slipper】

フィギュリン

スリッパをくわえた姿が なんとも可愛い


そうそう忘れてました
この裏印をみて何かわかる事があったら教えて下さい

追加

前回のお皿に続き また昭和の香りがプンプンです

今回のも良い雰囲気を漂わせています

楊枝入れ

写真では わかり難いかもしれませんが

この楊枝はプラスチック製です

洗って繰り返し使ったのでしょうか?

それとも これは楊枝ではなくヒメフォークの様に

果物なんかに突き刺して使ったのか

ちょっと前の事なのに… わかりません

2012.08.06 昭和の香り
先日の ガラスもどきのお皿と一緒に買いました

こっちの方が 昭和の香りがプンプンです

昭和の香り

値札もまだ付いたまま

ミカンなんかが似合いそうだけど

あと ピンクのお皿も… ん? これってお皿

昭和の香り

値段は 140円

面倒だから もう全部UPします

昭和の香り

全部で 10枚

さて これをどう使おうか

2012.08.02 小皿
今の時期 涼しげで使い勝手の良さそうな小皿

やっぱりガラスは良いですね~

って ここはガラスじゃないでしょう

ガラスじゃないよ

間違えではありません

実はこれ プラスチックなのです

だからこっちでいいのです

ガラスじゃないよ

よく見ると サクラのエンボスが可愛かったりします

昭和レトロの香りがプンプンなのです

