2012.11.26 革のトランク
春頃に ベスパのリアBOXを注文した

ボディーと同系色の なかなか可愛いやつ

でもこれが… 高い なんと7万だよ

しかも在庫がなくて イタリアから来るらしい

注文したのが春ぐらいで かれこれ半年

もう無理 待てない イライラ

半年も待ったんだから けっして気は短くないですよね


キャンセルして…

こうなったらあのBOXより可愛いのを探さなくては

で 僕がチョイスしたのがこれです

革のトランク

ちょっとレトロな 革のトランク

これの大きいのはよく見かけるが ベスパに合う小ぶりな物がなかなか無い

横 21cm 縦 35cm とベスパにピッタリ

トランクの中もわりと綺麗で 色も綺麗な水色

革のトランク

取り付け方法は もう考えてあります

今度 取り付けたところの写真もUPしますね


それにしても… 純正品は高い

2012.11.20 三ツ入子鉢
江戸中期から幕末… って聞きました

びっしり描かれた染付模様が綺麗な 三ツ入子鉢

見つけた時 カッコ良い!って思い一目惚れ

三つ入れ子の鉢

ガラスでもそうだが 

もしかしたら鉢も好きなのか

一番大きいのは 8寸あります

2012.11.09 カルケット
これは どうやら間違いなさそうです

僕は きっとブリキ缶が好きなのです

知らないうちに(知ってるけど知らないふりをしています)何故か増えています

カルケット

この錆びた感じが 好きになってきています

カルケットって エンボスだらけの菓子瓶とか

他にも ブリキ缶なんかよく見るけど…

集めだすと大変だから 知らなかった事にしておこう

2012.11.07 収納
お気に入りの子を つい連れ帰るから…

モノは増える一方

だからそれらを収納する ケースなり棚なりが必要な訳で

ざっと数えたら 30近くありました

でも まだ殆ど飾れてないんですよね

収納

これは 昭和の香りがプンプンするレコード棚? って言うのかな

左がEP盤で 右がLP盤なのでしょう

EP盤にはガラスがスライドする様になってます

収納

で これは紙モノを収納するのに重宝しています

コレクションを全部飾ったら きっとケースで居住スペースが無くなります

2012.11.05 おもちゃの犬
最近の一番のお気に入りです

出会った時 この子の可愛さに一目惚れです

無条件に気に入ってしまい ずっとリビングに飾っています

おもちゃの犬

戦前… もしかしたら大正ぐらいあるのでしょうか?

2012.11.01 子供の椅子
聞いたけど 忘れちゃいまた

アメリカの子供用の折り畳み椅子です

ところどころダメージがあり 良い感じ

アメリカの古い子供椅子

洋物は僕の分野ではありませんので これは奥さんの

クマは子供の初めてのクリスマスプレゼントに僕が買ったモノ

