踏み入れてはいけない世界に つま先をそっと入れてみました

一目見て 欲しくて仕方ない病が!

値段を聞くのも怖かったのですが… つい

オールドノリタケ

この色合い 丁寧な金点盛り 

足がくりんとしていて 上品この上ない

そして僕の好きな蓋物ときたら 手に入れるしかありません

オールドノリタケ

写真が上手く撮れません

ちょっと気負いすぎたのでしょうか (いつもより緊張してました)

オールドノリタケ

通称:マルキ印
使用期間:明治39年頃から大正14年頃
分類:英国向けファンシーウエアー

このまま ノリタケの魅力に取りつかれたら… どうしよう

まっ ご心配なく

お小遣いが続きませんから


2013.09.11 キラキラの箱
一目見て もう欲しくて仕方ありません

絶対に家に連れて帰ると決めました

どうですか? このキラキラ光る魅力的な箱

カネボウ

昭和チックなプラの感じがたまりません

カネボウの 景品か何かだったのでしょうね

カネボウ

Kanebo の文字がまた良い感じ


2013.09.06 またスプーン
前回に引き続き またスプーンです

今度は昭和の香りがプンプンする プラスチックのスプーン

ちょっと柔らかく 粗悪な感じが良い雰囲気

プラスプーン

スプーンなので これも奥さん所有です


アルミのスプーンと言うと ミルク缶に付いていたモノが思い浮かぶ

これはそんな付属品ではない様です

ちょっと小ぶりで 良い雰囲気のスプーン

アルミスプーン

はい! スプーンだから僕のじゃありません

地道にスプーンを集める 奥さんのコレクションです


2013.09.01 ミシンの椅子
赤いビニールが可愛い 小さな椅子

側面に 「 BROTHER 」 と書かれているので

ミシンの椅子なのでしょう

ブラザーの椅子

先日 リメイクした鉄足の机に合いそう


