2008.10.16 観覧車
秘密のケンミンSHOW 」 で取り上げられていたので^^;


直径 : 10m
乗車人数 : 4人
ゴンドラ数 : 9基
一周所要時間 : 3分
営業開始 : 1956年11月

観覧車

この観覧車は 2005年7月20日 まで実働する日本最古の観覧車でした

名古屋三越の屋上にあります

10m + ビルの高さなので結構恐かったです

子供の頃から幾度となく乗りましたが、何年か前に乗りたくなって行ったらもう営業していませんでした

最後に乗ったのは大学生の頃、今の奥さんとでした…たしか

観覧車

こっちは、まだ新しい観覧車

52m もあるんだって~

冷暖房完備で車椅子での利用もできるそうです

新旧2つの観覧車の写真がどうしても撮りたくって、この場所を探しました

観覧車

時代の流れなんでしょうね、2つの観覧車はいらないって事ですかね…

Secret

