ゴジラ は1954年 (昭和29年) 、東宝によって製作された日本の怪獣映画の元祖

ジュラ紀に生息していた陸棲恐竜と水棲恐竜の中間生態を持つ恐竜ゴジラザウルスが

ビキニ環礁の水爆実験で発生した放射性物質を浴び怪獣化し

巨大化かつ特殊な能力を身に付け現代に甦った

ゴジラ と言う名前は、力強い 「ゴリラ」 と体の大きな 「クジラ」 を混合した造語から命名された

また ゴジラ の容姿はティラノサウルスが、背びれのデザインはステゴサウルスがモデルになっている

これは残念ながら箱はなく、いい状態とは言えません (子供の頃、遊んだものだから)

でもね~まだ動く   しかもケムリもちゃんとはく

ゴジラ

Secret

