2009.07.06 カメラ
カメラに対して、そんなに拘りというものはありません

性能とか…

そんなに気にした事もありません (みんな見た目で買ってしまいます)

今まで使ってきたカメラで、残っている物を並べてみました

カメラ

左の列の真ん中とその上、右の列の真ん中がフイルムカメラです

右の列の下が、ちょっと前までよく使ったデジカメ (思い出いっぱいです)

左の列にの下が、今持ち歩いている物

そして一番よく使うのが、右の列の上のルミックス (ブログの写真は殆どこれです)

で、このルミックスは200万画素しかないのです

ブログにUPするには、画質を落としたりしなくていいし丁度よかったのですが…

そろそろ新しいのが欲しくなりました


先日カメラ屋さんへ、型落ちのデジタル1眼を買いに行ったのです (ブログ用にはこれで十分)

噂には聞いていましたが、随分安くなっています 4万円ちょっとで買えます

最初に言いましたが、カメラに対してそんなに拘りのない僕には… これで十分!

店員さんを捕まえ、これ見せて下さいと言い説明を聞いていた時…

僕の目に、昔し親戚の叔父さんが持っていたカッコいいカメラが目に飛び込んできました

正確には、昔し叔父さんが持っていた様なカメラですが ^^;

それからは、店員さんの話は上の空

そのカッコいいカメラが気になって仕方ありません


家へ帰り、カメラに詳しいカブ仲間の人に相談したりして… しっかり迷いました

実はもういっこ、候補があったのですが… 頭をよぎるのはカッコいいカメラ

で、昨日買っちゃいました ♪ 叔父さんが持っていた (様な) カッコいいカメラ

カメラ

ゴツゴツしていて、何だか昔のカメラって感じがしませんか

これぞ男のカメラ って… もう勝手に思い込んでいます (アホです)

値段は… 型落ちのデジタル1眼が買えたかも  

でも、そんな事は関係ないのです (カッコいいかが問題なのです

まだまだ、ぜんぜん使いこなしていませんが、これからはこのカメラで頑張って写真を撮ります

そうそう、もうひとつ気に入ったのがこのケース

カメラ

いやぁ~ やっぱ買ってよかった  カッコいいわ~

Secret

