2010.08.04 マッハGOGOGO
昭和36年5月2日発行の 「少年」 という雑誌のふろくです (言っておきますが生まれてません)

見つけた時、「おっ!マッハ号」 と思いましたがよく見たら 「スピード王」

でも作者は同じ人だし、右下のお兄ちゃんはまさしく 「三船剛」

スピード王

世界各地で開催されているレースで驚異的な走りを見せるマッハ号

高性能エンジンと7つの特殊機能を備えたマシンを操るのは、三船モータース大助社長の次男・三船剛

天才レーサーと呼ばれ今は行方不明となっている兄・研一を目標としながら

剛はさまざまなレースで活躍する (でも、確か…剛は18歳だったような?)

マッハGO

「サーキットの狼」 で自動車レースに魅せられのめり込んでいった

でも一番最初はやっぱりマッハGoGoGo だったと思う

いや違う!ルーツは 「ケロヨン」 です 

「ケロヨン」 はくるま好きなカエル

Secret

