2010.08.26 東洋陶器
「 東洋陶器 」

TOTO と 言えば誰でもわかりますよね

東洋陶器は日本陶器 (ノリタケ) の衛生陶器部門から大正6年に独立した会社で

釜は九州の小倉にありました

昔は食器なんかも作っていたのです

東洋陶器

これどうですか

僕は一目見て 気に入ってしまったのです

鶴と松の絵だと思うのですが 色も淡く上品です

そして裏印は これ

東洋陶器

この裏印は 大正10年ごろから昭和16年ごろ(1921~41年)に用いられていたもの

その他の事は いろいろ調べましたがわかりませんでした(情報求めます)

写真には写っていませんが立派な箱に入っているので 悪い物ではないでしょう

Secret

