2010.11.22 BONナイフ
僕が小学校に入学した頃はシャープペンシルって物が普及していなく

筆箱には何本もの鉛筆が入っていました

携帯用の鉛筆削りってのもありましたが こんなのを使っていた記憶があります

BONナイフ

これで鉛筆を削るのって なかなか難しいものなんです

今の子は こんなので削るなんて事しないんだろうな

しないと言うより させてもらえないんだろうな

削る鉛筆自体もって行かないんだろうか?

学校にこんな刃物を持って行くことすら 危ない事なんだろうな

昔は怪我して 危ない事も覚えた様に思うんだけど


そして… 忘れちゃいけない! 像が踏んでも壊れない筆入れ

アーム筆入れ

筆なんか入れていかないのに 何で筆入れ? なんて突っ込みはナシですよ

Secret

