2010.12.31 天保11年
いよいよ今年もあと数時間です

いろんな物が好きで あれこれ集めてしまいます

今年は 木の物に魅かれてしまいました


今年最後に ちょっとお気に入りの物をUPさせて頂きます

天保11年

パッと見 ちょっと古い薬箱の様にもみえますが

お金を入れる様な穴が開いています

カラクリという程ではありませんが 隠し箱が付いています

天保11年

鍵も付いてるので やはり銭箱的な物なのでしょう

この箱を綺麗に磨く時に気が付いたのですが 裏にいろいろ字が書いてありました

天保11年

天保十一年と書いてあるのでしょうか?

だとすると…

西暦に直すと 1840年 

今から170年前のものって事になります

名古屋とか書かれているのはわかりますが 他は読めません

どなたか読める方がいましたら教えて下さい


今年最後のUPも 人に頼るのものになりました

ガラスの方ではご挨拶できませんでしたので こちらでさせて頂きます

今年も いろんな方にコレクションを見て頂き 

本当にありがとうございました m(__)m

来年も 「ガラス集めてみました」 と 「レトロなガラクタ」 を宜しくお願いします

みなさま 良いお年をお迎え下さい

Secret

