2011.05.25 戦前の金庫
蓋が付いた入れ物が好きです

大切な物を そっと隠しておきたいのか…

そしてもっと大切な物は 

鍵が付いた金庫へ隠すのです

金庫も好きで 少し集まりましたが

やはり大きくて 少し邪魔です


でも… こいつは何だか面白く どうしても欲しくなりました

金庫

注意深く見て頂くと 気付くと思うのですが

ダイヤルが時計の様になっていて 何時何分と合わせ鍵を開けるのです

金庫

少し大きめですが この部分が気に入りお持ち帰りです

戦前の すごく重たい金庫

お持ち帰りして いろいろ気付いた事があります

こいつ 鍵を開ける度に 「チリィン♪」 と音がして開けた事がわかります

そして こいつを持ち上げ様ものなら

「チリィリィリィリィ~~~ン」 と大きな音をだし 大騒ぎなのです

ちょっと仕掛けがしてあって 振り子が動くと鳴るみたいです


そして もういっこセキュリティーが

右のダイヤルの様な物

金庫

数字が刻んであるのが見えますか?

金庫を開ける度に 数字がカウントされます

これは 自分以外の誰かが金庫を開けた事を見張る為の細工

従業員や家族を信じられない人!

これがあると いいかも

Secret

