ずっと直して(治して)あげたいと 思っていたブリキのおもちゃ

自分で直すのは無理とあきらめた

じゃ どこで直してもらえばいいのか…


骨董市で仲良くさせて頂いている(勝手に思っている)業者さん

ブリキの物をよく出している 

どれも愛情たっぷりそそがれ 幸せそうな顔をしていた

この人だったら任せても大丈夫と思い お願いしてみた

快く引き受けて頂いたので 一月ほど前に入院させた


それが出来上がり今日退院となりました


両方の腕と鼻がどこかにいって 可愛そうな状態

電池を入れても びくともしなかった鉄人

それが この通り \(^o^)/

鉄人28号

目が赤く光り 元気に歩いてくれました


で おつぎは ウルトラセブン

この子は 先日の「なんでも鑑定団」で 400万円の値段を付けたモノと同じタイプ

でも 400万は箱入りデットストックのピカピカ

ウルトラセブン

この子も電池を入れても びくともしませんでした

それがこの通り  

目を光らせながら ギコギコと歩いてくれます \(^o^)/


そして最後が ゴジラ

これは20才ぐらいまでは ちゃんと動いていました

煙だってはいたのですが…

いつの間にか 動かなくなり

悲しそうな顔をして棚の奥の方で 忘れさられていました

それが なんという事でしょう!

ゴジラ

両手を勇ましく振りながら 元気いっぱいに歩きます

ガオォ~ という鳴き声も健在

そして煙だって ちゃんとはきます (はくってほどではないんですけどね)


久しぶりに元気を取り戻した子たち  記念撮影となりました

記念撮影

これからは もっと大事にしてあげよう

Secret

