みなさん あけましておめでとうございます


昨日 愛知県犬山にある明治村へ行ってきました

今までも何度か訪れた所ですが これまでとは見方が違った様に感じました

見る物 触るもの… すべてが興味深く 開園から閉園までたっぷり楽しみました

明治村

いつもはカメラを持っていくのですが 

カメラがあるとファインダー越しに物を見る時間が多く ちゃんと見たって気がしません

だから今回は カメラはあえて持って行かなかったのです

と 言ってもブログネタにと携帯でパチリ (なんか情けない)


でもね あまりにも綺麗だったし…

明治村

で やっぱり撮る写真はガラスが多いのです

明治村

そうそう 今回は何で明治村へ行ったかと言うと…

先日 くつ箱さんが明治村で素敵な飴屋瓶を見つけたからなのです

それがどうしても見たくて! 見たくて!

これがくつ箱さんの日記です → こちら


そして僕も この目で見てきました

綺麗なグリーンの飴屋瓶

明治村

年末は忙しく 写真の整理もできておりませんので

今年最初は 僕の物ではない物のUPでした (当たり前ですね


「ガラス集めてみました」共々今年も宜しくお願い致します m(__)m

Secret

