『鉄腕アトム』 は手塚治虫が生み出した日本のSFマンガの代表作であり、

また手塚治虫自身の膨大な作品群の中でももっとも代表作と呼ぶにふさわしい作品です。

月刊誌 『少年』 の1951年4月号からスタートした連載漫画 『アトム大使』 から始まりました。

この 『アトム大使』 の中で、脇役として登場したロボット・アトムが、1952年4月号から主役となり、

『鉄腕アトム』 として新たに連載が開始されたのです。


腕時計って今みたいに安くなかった…大人がするものだった。

子供は大人の真似してこんなのはめて遊んでたんですよね

アトムの腕時計
Secret

