2008.05.28 アラレちゃん
Drスランプこと、則巻センベエが作った少女型アンドロイドのロボット。

アラレちゃん

目はド近眼で、パワーはめちゃんこ。言葉もいまいち呂律がまわらないので、挨拶も 「んちゃー!」
そして驚くときに 「ほよよ!」 と何もかもセンベエ博士の思惑とは大違い。その子の名はアラレ。
あくまでもロボットであることを隠し、妹として育てようとするセンベエと無邪気でいたずら好きで
正義感の強いアラレが、個性的なペンギン村の仲間たちとの出会いで巻き起こす痛烈ギャグコメディー。

昔、少年ジャンプに付いていた応募券を2週か3週続けて送ったら貰えた 「ぺんぎん村」 の地図。

ペンギン村


Secret

