2008.06.06 トイカメラ
小学生の頃、毎月買っていた「科学」と「学習」のふろくに、

ピンホールカメラが付いていた。

それが初めて手にしたマイカメラだった。

カメラと言っても、それはまったくのおもちゃ。

自分で撮った写真を押入れに作った暗室で現像する。

現像セットまでちゃんと付いていたんじゃなかったかな?(よく覚えてない)

それが楽しくて仕方なかった。

でも、所詮おもちゃ…直ぐに壊れた様に思う。

この頃、カメラなんて子供のお小遣いで買える様な物ではなかった。

カメラのおもしろさに目覚めた僕は自分のカメラが欲しくて仕方なかった。

そんな頃、やっと手に入れたのがこんな感じのカメラだった。

これでもじゅうぶん嬉しくて気分はカメラマン♪

あのカメラはどこへいったんだろ…

大人になってから、つぶれかけたオモチャ屋さんでこれを見つけ、

迷わずに買ったのは言うまでもありません。

ダイアナ
Secret

