2008.06.18 ケロヨン
『木馬座アワー/カエルのぼうけん』 と言う人形による人気バラエティ番組にでてきたのが

カエルの 「ケロヨン」

他に片目のタヌキ 「ギロバチ」、ガ~ルフレンドのカエル「エルちゃん」、幸せを招くシャム猫の 「ブーヨン」

司会進行役お姉さんは 森あき子さん

「ケ~ロヨ~ン」 とか 「バッハッハ~イ」 などと言う言葉が流行ってた

ケロヨン

主人公ケロヨンは4代続いたカエル屋敷に住むヒキガエル

街の名手で気ままな浪費家

自慢のスポーツカーを乗りまわす自動車マニア

僕のモノに対するカッコ良さの基準はケロヨンの影響が大きいのだと思う

ケロヨンの影響で自動車レースが好きになったの…かな?

だからカエルが好きなの…かな?

とにかく幼い頃、ケロヨンから受けた影響は大きい…はず

あと~薬屋さんのカエルは 「ケロヨン」 ではなく 「ケロちゃん」 ですから間違わないように

Secret

