2008.09.02 ティーポット
10年ほど前だろうか? いっとき紅茶に凝った

いろんな本を見て紅茶に引かれていった

道具にも少し興味がわき、何かの本で見たティーポットが欲しくなった

それはティーポットの注ぎ口にストレーナーを突っ込んで使う物だった

ある時、友達がイギリスへ行くという話しを聞いたので

そのティーポットの説明をし探してきて欲しいと頼んだ

イギリスから帰った友達から手渡されたティーポットがこれ

ティーポット

そう、僕が欲しかったストレーナーがちゃんと付いてた

添えられた説明書によると1860年製と書いてある

146年前のもの 僕が持っている物の中で最も古い物かも知れない

銀だからすぐに曇ってしまう

あまりにも古いのでいまだに使った事はありません

Secret

